見えラボ 風俗コラム コミュニティ > 女性コラム > 【お金をかけずにお腹痩せする方法】

【お金をかけずにお腹痩せする方法】




お腹が痩せている人って、どんな洋服でも着こなしていてステキですよね。

その後で自分のお腹周りを見ると、スカートやズボンの上にお肉が乗っていたり、ふにふにしていて悲しくなってしまいます。
今回は、キレイにくびれたお腹を手にいれるための、お腹痩せの方法をご紹介しちゃいます!

今回は2パターンご紹介
「お金をかけてお腹痩せする方法」「お金をかけずにお腹痩せをする方法」をご紹介します。

まずは「お金をかけずにお腹痩せをする方法」!!
最後まで読んでぜひチャレンジしてみてくださいね!!

 

下記の該当者には、向いています!!


【おススメの該当者】

①ダイエットよりもファッションや遊びにお金を使いたい
②何かを継続することが得意
③停滞期に入っても気にせずポジティブに受け止め頑張ることができる
・食べないものを決める!



 

常にお腹をへこませる(ドローイン)



授業中または仕事中など、何気ないときにお腹をへこませることで少しずつ筋肉がつくって知ってました?
ドローインは、通常のエクササイズではなかなか使わないお腹のインナーマッスルを鍛えることができ、
お腹痩せ以外にも、姿勢が良くなったり、生理痛や冷え性がやわらぐなどさまざまな効果が期待できます!

ドローインを毎日10分間続けていけば、早い人で1週間後ぐらいから痩せ効果が表れ始めるようです。

■ドローイン 〈 How to 〉
(1) 姿勢を良くして、お尻の穴を締める
(2) “お腹を膨らませるイメージ”で息をたくさん吸う
(3) 息を吐きながらお腹を凹ませる
(4) その状態を10〜30秒ほどキープ!  
 

※このとき呼吸は止めなくて大丈夫

 

◆有酸素運動



 有酸素運動については目的によって変わってきますので、まずはコチラをご覧ください。

<筋肉をつけるのが目的>
激しめの有酸素運動(ウォーキングやジョギング・サイクリングなど)がおすすめ!


<元々ついている脂肪を落とすのが目的>
ゆっくりと時間をかけて無理のない程度に有酸素運動をするのがおすすめ!


体脂肪が燃焼し始めるのは開始20分後!

ですから、効果的に痩せるために最低でも20分以上は続けるようにして下さい。


もし、腹筋などの無酸素運動と組み合わせる場合は「無酸素運動→有酸素運動」の手順が効果的です。

日常に有酸素運動を取り入れるなら、 目的地の一つ前の駅で降りて「一駅分歩く」ことから始めてみてください!
20分以上歩くことを意識すると良いでしょう。


 

◆ストレッチ



 お風呂上がりや寝る前など、 時間を決めてストレッチを日常的に取り組むのがオススメ。
家のなかでトライできるので天候に左右されることもなく、無理なく続けることができます!
 

【おススメストレッチ①】

1.足を肩幅くらいに開く
2.腕を真上に伸ばして、頭の上で組む
3.頭の上で組んだ状態で、身体を真横に倒す(左右×5回)
4.手を左右にクロスさせて、上半身を真横にひねる(左右×10回)
5.手を身体の前で組み、真横にひねって5秒キープ(左右×5回)

 

【おススメストレッチ②】

1.握りこぶしを縦にして、ひじを床につけた体勢でうつ伏せに寝る
2.つま先を立てて、体を持ち上げて浮かせた状態を10秒キープ


【おススメストレッチ③】

1.まず、うつ伏せになる
2.顔の前で手を組み、足を開いて両足の裏をくっつける
3. 無理のない範囲でおしりを前後左右に30秒揺する
4. 足を右に倒しておしりを30秒揺する(反対も同様に30秒揺する)

 

【セルフリンパマッサージ】


マッサージはリンパマッサージを行いましょう!

リンパマッサージとは、単にもみほぐすマッサージではなく、体の中に溜まったリンパ内の老廃物をマッサージを通して体外に排出するやり方です。

始める際に注意してほしいのが、力を入れすぎると筋肉や毛細血管を傷つけてしまうということ!
マッサージは大事ですが痛くなるほど揉むのはNGです。気持ち良いと感じる強さで行いましょう。
一日だけ長くマッサージをするよりも、短時間揉むことを毎日繰り返すほうが痩せ効果は大!
ダイエットは継続することがとても重要です\(^o^)/ 腸を刺激すると血行が良くなるので、便秘解消にも!
ぽっこりとしたお腹がぺったんこに♡ また、マッサージをすることで脂肪は燃えやすくなりますが、無くなるわけではありません。
適度な運動も心がけてください。
半年間リンパマッサージを続けて15Kg痩せた人もいるそうです!毎日短時間、無理せず継続するように頑張りましょう♪

 

◆とにかく体を温める


 
体が冷えると内臓脂肪や皮下脂肪が付きやすくなってしまいます!
冷えた脂肪は硬くなってしまうので、燃えにくいです。
アイスや炭酸飲料などといった「身体を冷やす食事」は避けるようにしましょう!
自分である程度理解しておくことが大事ですね。上記の表をご覧ください。

食べ物と飲み物ごとに分けてみました!いきなり全部覚えられない(>_<)という人は、以下のことを把握しておきましょう♪


【体を温めるもの】


・冬が旬で、地面の下にあるもの
・赤、黒、オレンジ
 

【体を冷やすもの】

・夏が旬で、地面の上にあるもの
・青、白、緑

お腹や内臓自体が暖まれば、皮下脂肪がつきにくくなるんです!
温めるだけで痩せるというわけではありませんが、ストレッチや有酸素運動などと組み合わせてダイエットするのがオススメ!
体を温めるために、お茶や腹巻などでお腹周りを冷やさないようにしてください。

 


以上が、【お金をかけずにお腹痩せする方法】編でした。

併せて、【お金をかけてお腹痩せする方法】も、ご覧ください。


 
関連記事
お金をかけてお腹痩せする方法
ジューンブライドの意味と由来とは?
自立した女性がモテる理由
女性が気になる、男性目線でのモテル女性像とは?
イラっとする!SNSでのリア充自慢


こちらにオススメの検索サイトを紹介させていただきますので、ぜひ、ご活用ください。
優良サイト【見えラボ】より抜粋
【北海道エリア】
【東北エリア】
【北陸エリア】
【関東エリア】
【関西エリア】
【中国・四国エリア】

ページ上部へ戻る