オトコ目線で見る、4項目のオバサンファッション!!
毎日の服装を考えるのって、面倒ですよね?ファッションはすぐに新しくなりますし、忙しいと買いに行く時間がない。それに、新しい服を買うとなるとお金がかかるので大変です。そうなると手を抜くわけではないですが、ファッションに気を使わなくなってくることはありませんか?そこで、どんな服装の女性がオバサンっぽく見えてしまうのかリサーチしました。
◆1.服装が派手すぎる
・「ド派手な色の服は、一緒に歩きたくなくなります。」(29歳/会社員)
・「大きな花柄やアニマルプリントのシャツ。大阪のリアルなおばちゃんみたいですよね。」(32歳/教育関係)
派手な柄や色はいくら流行の柄や色であっても、全面的にアピールしすぎると逆に悪い印象に映ってしまう傾向にあります。アニマルプリントは大阪のおばちゃんの定番ファッションですね。
◆2.地味な色が多い
・「茶色が多いとおばさんの感じが強いです。」(26歳/飲食業)
・「おばさんっぽいのは、暗めの色で統一した感じですね。」(28歳/銀行員)
1番とは逆ですが、暗めだけの色で統一してしまうと、全体的な印象が上に見られてしまい、地味な印象を与えます。ファッションにメリハリは大事ですので、押し出しすぎない個性は必要です。
◆3.ジャージやスウェット
・「ラフ過ぎるジャージやスウェットはNGですね。女を捨てている感じですね。」(31歳/建設業)
・「スウェットやジャージは部屋着ならいいですけど・・・手を抜きすぎですよね。」(23歳/配送業)
ちょっとコンビニに、という時にでもやはり、男性は女性に周りの目を気にしてほしいものです。ラフ過ぎる格好は、適当すぎるや、女を捨てているというイメージを持たれてしまいます。
◆4.気合いの入りすぎている服装
・「極端な若作りのファッション。」(34歳/IT関係)
・「胸元がざっくり空いていたりする気合い入りすぎている服装。」(25歳/派遣業)
気合いが入りすぎている服装は、男性から痛々しく見えてしまいます。自分の周りに与える印象を考えたうえでの、ファッションを心掛けましょう。
上記の4項目が、特に気になるファッションのポイントだという意見が多かったです。着たいものを着るという気持ちも正しいですが、周りの目も気にしないといけません。女性は見られることでどんどんキレイになっていくので、面倒でもファッションに手を抜かずに、周りの目を意識することはとても大切ですよ。
こちらにオススメの検索サイトを紹介させていただきますので、ぜひ、ご活用ください。
優良サイト【見えラボ】より抜粋
【北海道エリア】
【東北エリア】
【北陸エリア】
【関東エリア】
【関西エリア】
【中国・四国エリア】