見えラボ 風俗コラム コミュニティ > 女性コラム > 趣味を増やそう!女子に人気の習い事6個

趣味を増やそう!女子に人気の習い事6個

休みなのに予定がない場合や、仕事が早く終わって暇をしているときなどに、『何か趣味があったらな~』などと思うことはありませんか?毎週決まった曜日に予定が入るだけで、有意義な生活が送れます。そして習い事を始めることによって趣味の幅が広がり、新たな人との出会いもあります。今回は、現在女性の中で流行している、初心者でも気軽に始めることのできる習い事をいくつか挙げていきます。

■初心者大歓迎!楽しい習い事

・ネイルアート教室
女性に大人気のこのネイルアート教室。爪がきれいになると心まできれいになっている気がします。ラインストーンや絵の具を使ったアートや、今主流のジェルネイルまでの基礎を勉強します。スクールによってはプロ育成コースもあり、趣味で終わらずに将来自宅で開業をすることもできるのです。非常に華やかで楽しいネイルアート教室は、特にオススメの習い事です。ヒューマンアカデミー http://haa.athuman.com/academy/nail/

・ペン字・習字教室
字が綺麗な女性はモテるといいます。文字が美しい女性は心まで清らかであるというイメージを持っている男性は多く、字を書くのが上手であることは色々な場で好印象を周りに与えます。また、字があまり上手でないことをコンプレックスに思っている人が多くいるのも事実で、そのような方もコンプレックスを克服するためにぜひ始めてみてはいかがでしょうか。比較的に始めやすく自宅でできる通信教育などもあります。 ユーキャン http://www.u-can.co.jp/index.html

・ヴォイストレーニング、カラオケ教室
歌がうまい人は様々な場所で得をすると言われています。飲み会や合コン、そして上司の前でうまく歌うことができると評価が上がったり(逆にあえて下手に歌わないといけない場面もあるかもしれませんが)好きな女の子を歌で落としたりと、歌唱力があるということは様々な場面で得をします。そして何よりも、大きな声を出すことはストレス解消に繋がりますので、心と体をリフレッシュすることができるのです。腹式呼吸からリズムの取り方、ビブラートなどのテクニックまで様々なことを勉強できます。もしかしたら歌手デビューをすることもできるかも!? sheermusic http://www.sheer.jp/school/

・ジム
ジムでは習うというよりも、自主的にトレーニングをする場所です。習い事のように決まった曜日がないために、通いたいときにいつでも行けるのがメリットです。トレーニングの自己管理をできるかが不安という人は、パーソナルトレーニングで、トレーナーさんがみっちりと個人レッスンをしてくれるところもあります。運動不足やストレスの解消、ダイエット等はすべてジムで行うことができます。ジムで汗を流すことは非常に気持ちがいいことであり、体にも良いことですので、無理のない範囲で長く続けることをおすすめいたします。  コナミスポーツ http://www.konamisportsclub.jp/

■こんな習い事もあります

・プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワーとは、生花に特殊な加工を施すことによって長期間に渡って美しい姿を楽しめるようにしたフランス生まれのお花です。お花はすぐに枯れしまいますが、プリザーブドフラワーは長期間保存をできますので、作品を家に持って帰って飾ると、非常に華やかなお部屋になります。

・速読
速読とは、活字の本を早く読むための技術であり、速読をできるようになると、通常一冊10時間程読むのにかかる本も、1時間以内に読むことができるようになります。日本では若者を中心に活字離れが起きており、それは、小説などは字が多すぎて読むのに時間がかるということが理由の一つです。早く読破できるようになると、短時間で多くの本を読むことができ、読書が楽しみになります。

■最後に・・・

いかがでしょうか。何か趣味があるということは、生活の潤いになります。趣味を通して人との出会いもありますので、習い事に通うことはとても有意義なことなのです。年齢や経験は意識せずに、自分のやりたいことに挑戦をしてみてはいかがですか?

こちらにオススメの検索サイトを紹介させていただきますので、ぜひ、ご活用ください。
優良サイト【見えラボ】より抜粋
【北海道エリア】
【東北エリア】
【北陸エリア】
【関東エリア】
【関西エリア】
【中国・四国エリア】
 
ページ上部へ戻る