見えラボ 風俗コラム コミュニティ > マメ知識 > 毎日必要なものだからこそ!家庭用ウォーターサーバーが注目されている理由!!

毎日必要なものだからこそ!家庭用ウォーターサーバーが注目されている理由!!

よく言われることですが、実は人間の体の60%が水でできています。ちなみにトマトの90%、りんごは85%、魚は75%、クラゲは96%までもが水です。体の活動を維持するために、人は絶えず水を摂取し、排泄し、循環させています。

人間にとって、生物にとって、水はとても大事なものです。しかし、必要なものだからと、ついつい水やジュースなど飲み物を買っていませんか。体にも経済的にも良い、ウォーターサーバーが今、注目されています。

◆1日に必要な水の量は?

人間は、1日に何もしていなくてもおよそ2リットルの水が汗や尿として排出されます。つまり、最低でも2リットルは出ていった水分を補うために水を摂らなければなりません。運動をする人は、汗で余計にでていきますので、念入りに水分補給が必要です。

アルコールは水分とみなされず、逆に利尿作用や喉が渇きます。それに、2日酔いは脱水症状になっているため大量に水分を補給しないといけません。他にも、水分不足になりやすい状況は、目覚めた時、入浴の前後、眠る前です。アルコールを飲んだ時と同様に水分補給が大切です。

◆水道水よりもミネラルウォーター

近年、食の安全志向が高まっており、その関心は水にも高くなっています。水道水には安定した供給をするために、基準値以下ではありますが有害物質やカビ臭、残留塩素といったものが含まれていることがあります。

このことから安心して水を飲むために、水道水よりもミネラルウォーターなどの飲み物を買う方が増えています。しかし、毎日ペットボトルの水やジュースを買うことは、どこでも飲みたい時にすぐに飲めるというメリットはありますが、結構な出費になります。

◆そこで、家庭用ウォーターサーバー

家庭用ウォーターサーバーは、安心安全のミネラルウォーター、しかも便利で経済的です。現在、色々なメーカーがありメーカーによってサーバー代、メンテナンス代、送料も無料で初期投資がかからず、気軽に家庭用ウォーターサーバーを利用することができます。500mlのペットボトルに換算しても1本80円ほどという料金です。

外出先で飲み物を買うよりも水筒にお水を入れて持ち歩けば経済的ですし、冷たい水と熱いお湯がサーバーを通して出るのも便利な機能です。ミネラルウォーターをわざわざ買いに行かなくても、自宅に届けてくれます。

◆水で老化を防ぐ

体が老化することは、水分が減っていくことでもあります。老人の水分量は50%以下になることもあり、老化は乾燥することでもあると言えます。なぜ、年をとると体の水分が少なくなるのかというと、新陳代謝が衰え、体内で作られる水の量が少なくなるからです。

老化に伴い体内の『カリウム』が失われて、細胞の生命力がなくなっていきます。このカリウムの減少が老化の指標と言われます。カリウムを含んだ水を飲んでいる人は老化が遅くなる傾向にあります。

◆水は美容にも関わります

美容の敵は血液が汚れることです。皮膚の素材をつくっている要は赤血球であり、きれいな血液が美しい肌を作ります。血液の90%は水であり、血液のもとである水を良いものにすることが重要です。体の代謝が悪くなると体に毒素がたまり、血液も汚れます。そうなると肌にも美容にも良いことはありません。

水分補給をし、代謝を上げる事が美容にも効果があります。また便秘にも水分補給は効果があり、ミネラルの豊富な硬水は、腸を刺激する作用が高いです。

◆まとめ

大人も子供も、水は毎日の生活に欠かせないものです。おいしさ、健康、経済的、便利さとウォーターサーバーはメリットが多く、利用する家庭も増えています。少しでも便利で安全なものを生活に取り入れることは、生活が豊かになりますね。

家庭用ウォーターサーバーの比較はコチラ


こちらにオススメの検索サイトを紹介させていただきますので、ぜひ、ご活用ください。
優良サイト【見えラボ】より抜粋
【北海道エリア】
【東北エリア】
【北陸エリア】
【関東エリア】
【関西エリア】
【中国・四国エリア】

 
ページ上部へ戻る